「真太視点」

このブログは、ロードバイク、お酒、料理などを中心とした趣味ブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタイン ロイズ(ROYCE')で楽しむ      大人のウイスキーボンボン 

おはようございます。 バレンタインの日が近づいています。 僕は、バレンタインデーのご縁はないのですが、 中学生の時に男友達に、「料理できるならなんか作れよ」と言われ、 60枚ほどのクッキーを作り、クラス全員に振る舞った覚えがあります。 実は料理男…

新年から飛ばし過ぎました 体とメンタルの乖離

2022年も1月が終わりに向かっていますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕もブログを始めて1ヶ月が経とうとしています。 私は「朝活報告」にもあるように平日、休日ともに、 常に改善を繰り返して、効率を求めていますが。。。。。 メンタル的な観点で言…

CAAD 13(自転車)で行く岩国〜呉(過去)

CAAD 13ディスク105で行く。 今回の記事はロードバイクで旅した山口県岩国市〜広島県呉市をお届けします。 では早速、2021年8月24日 9時30頃 新幹線で新岩国駅到着。 新岩国駅 岩国市といえば、なんでしょうか? そう、岩国城と錦帯橋(きんたいきょう)です…

真太の朝活1/5〜1/17までの改善点

1月22日 土曜日 いかがお過ごしでしょうか。 これから月数回程度で朝活の報告をしようと考えている真太です。 前回の1日のサイクル(時間)をまとめましたが、 今回はここ2週間の時間を行動項目ごとに分けて時間を可視化してみました。 こちらは前回↓(気に…

ウイスキー 真太の酒歴

おはようございます。 朝からお酒の話ですみません 真太のウイスキー紹介です。 真太がウイスキーを知って8年近く経ち、ずっと飲んでいられるウイスキー それがOBANです。 初めてのBarでも最初に頼み、バーテンダーさんに 自身の好きな味を知ってもらう為に…

ロードバイク紹介

おはようございます。 いかがお過ごしでしょうか? 今回は真太の趣味のひとつである、ロードバイクの話です。 現在のバイク紹介”CAAD 13 Disc105” www.cannondale.com 乗ってての感想 真太 「キャリパーアルミを六年間乗ってきての対比で言えば、まずはフレ…

朝活報告:1/5〜1/14

おはようございます。 タイトル通り報告です。 あとは朝活のきっかけを少し話しています。 報告 朝活をして気づいたことor変わったこと! 朝活の決めた時間で何を生み出したのか? どうすればもっと生産性が上がるのか? 目標→行動を継続できなかった真太が…

真太愛用【MACBOOK PRO】&【Apple Watch5】

MACBOOKPRO 皆さんはどのPCをお使いですか? 私はMACBOOKPROを使っています。 エンジニアとしての感覚で言いますと Windows派は65% MAC派は35% ※個人の感覚です。 デザイン系や動画編集の方はApple系がおすすめです。 編集ソフトがとても良いので。 編…

真太の上半期目標

僕自身の2022年の上半期目標は、 朝活をする(5時〜5時半起き) これだけです。大き過ぎず、小さ過ぎない目標にし、 朝の時間を有効に使えなくても、時間だけはまず確保することを考えました。 外から見れば小さなことですが、一つの小さな変化が大きな変化…

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとう御座います。 今年も朱華と共に、大きな目標のため、小さな目標を検討し、 それぞれの強みや前年のビジネスコンテストの反省点を活かすとともに、 少しでも読んでいただいてる皆様に良い結果が届けられるよう努力する所存です。 朝…