「真太視点」

このブログは、ロードバイク、お酒、料理などを中心とした趣味ブログです

GWでの友と最初で最後の遠出 大阪(りんくう公園or変なホテル)

はじめに

1ヶ月ぶりの投稿失礼します。

まだしばらく「真太視点」は、

もう1ヶ月ほど普段投稿は難しいので、

ロードバイクでの話をちょこっとだけさせていただきます。


ロードバイクシリーズ(府内ゆるポタ旅行)

 

 

僕の親友メンバーの中の1人と
初めて府内旅行をしました。

 

1泊2日で行ってきました。

旅行の予定はなかったのですが、
親友の親族の方が泊まれなくなった

部屋を譲っていただける事になり、

親友と泊まる事になりました。

ありがたい限りです。

その上で

自身が住んでいる大阪市から
関西国際空港のある泉佐野市までの

ゆるぽたと変なホテルの話です。

行き

だいぶゆっくり進みました。
SPDSLシューズではなく普段靴で行きましたので、
全くスピードは出ませんでした。

 

ロードバイクのシューズを履き始めると
履かずに行くことは考えないので、

今回はシューズの恩恵を感じる体験でした。

 

変なホテル

変なホテル到着!
※写真の人物は親友です。

 

入ってみると受付には人がおらず、代わりに恐竜がいました。。


ビックリです!


「しかもギネスに乗ったロボットホテルだったとは。。。」

www.hennnahotel.com

 

夕食:和食

健康的な夕食を頂きました。

とても美味しかったです。


泉州温泉】

温泉も入り、大阪湾?

瀬戸内海がよく見える露天風呂に入り、

ゆっくりすることができました。

早朝:部屋からの眺め

眺めが良く、目がよく覚めました。

 

朝食

贅沢な朝食を食べましたが、
これを毎日作れなんて、無理ですよね。。
なぜが、この朝食を見ると健康になった気がします。

 

岸和田城

大阪のお城って、大阪城以外で初めて行きました。

海側にあるので水城なのか、海水が入る平城なのか。。
もう少しゆっくり見たかったです。

 

帰り

帰りに天下一品に寄ったりしました。

今回の行きに関しては前半を26号線、堺市からは34、204号を走りました。
西成区以降はとても走りやすく、どういったグループかわかりませんが、
高石市あたりでは、練習グループをよく見かけました。


今回の帰り:26号線のルートは特に走りやすかったです。
車の交通量も多いですし信号も多いですが、

街中のルートでは、一番効率が良いのではと思います。


終わり

大阪南部でのライド、ホテルの紹介でした。

普段投稿が復活できるよう努めてまいります。

箸休めにご覧いただきありがとうございました。

 

失礼位致します。