「真太視点」

このブログは、ロードバイク、お酒、料理などを中心とした趣味ブログです

ロードバイクで行く 和歌山 熊野那智大社

f:id:shinta18:20220215081630j:plain

那智の滝



前回の続きです。

 

熊野本宮大社の後、新宮市まで戻り、

 

沿岸を通って、

那智がある、那智大社に行ってきました。

 

日本三代名瀑で、滝一段の落差は、日本一です。

 

 

まずは、入り口↓

f:id:shinta18:20220215081938j:plain

那智大社 入り口

和歌山県の寺社仏閣は、山の中にあるので、

登るのはものすごく大変です。

 

歩ける靴をお勧めします!

 

僕は、サイクルシューズを脱いで、

SUBUのサンダルで歩きました。(サンダルでもキツい)

 

f:id:shinta18:20220215083035j:plain

滝下まで降ります

※サイコン記録はありません。

 

ジブリもののけ姫を思い出すかのような、

 

壮大な那智原始林が迎えてくれます。

 

f:id:shinta18:20220215082146j:plain

那智の滝

熊野那智大社別宮飛瀧神社

になります。

 

那智大社は広く、場所によって、神社を分けているのか。。。

 

滝の下に別宮飛瀧神社

滝の横に熊野那智大社

 

感想

パワースポットなのかなって感じるくらい、

 

自然の迫力と神秘さを受けました。

 

僕は、自然の中にいる方が気分は良くなるので、

 

贅沢な森林浴になりました。

 

 

なぜ、車で行かない?

 

自分の知らないところに、

 

自分の脚力で行く、

 

地に足ついた実感が、

 

ロードバイクで、旅行に行く理由です。

 

続く!!