「真太視点」

このブログは、ロードバイク、お酒、料理などを中心とした趣味ブログです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の日 夜ご飯 八宝菜と菜の花の辛子和え

せっかくの猫の日(2月22日) 現在、2月23日 AM 1:01 猫のように自分の時間を過ごしたい。 「そんな暇はない」(心の声) それでも今日は料理を作る! 栄養の摂取は、健康の基本。 バランスの良い食事は、自己の健康への投資。 と、思いながらご飯を作って…

菜の花パスタ 漢の料理

春を感じられる菜の花を使ったパスタの紹介です。 レシピ内容は基本的に、僕がパスタを作り始めて17年間の経験上のレシピです。 塩分は強めです。 料理をプロの方や、栄養管理する立場の人からすれば、 手順の違いや栄養バランスなどが気になると思いますが…

ロードバイクで行く キャンプ 和歌山 編

今週もお疲れ様でした。 今回のお話は、 ロードバイクで行くキャンプシリーズ和歌山編3 が、和歌山編最後になります。 ※ロードバイクの旅行シリーズは、 画像中心とした観て楽しんでもらうというコンセプトで作っております。 和歌山県を走った感想 〜前回内…

ロードバイクで行く 和歌山 熊野那智大社

那智の滝 前回の続きです。 熊野本宮大社の後、新宮市まで戻り、 沿岸を通って、 那智の滝がある、那智大社に行ってきました。 日本三代名瀑で、滝一段の落差は、日本一です。 まずは、入り口↓ 那智大社 入り口 和歌山県の寺社仏閣は、山の中にあるので、 登…

ロードバイクで行く 和歌山 熊野本宮大社

最近ロードバイク記事ばかりですが、 どうかお付き合いを。。涙 ※今回は画像でスラスラ見てください! 熊野本宮大社 入り口 今回は 和歌山県新宮市〜熊野本宮大社 当時京都に住んでいた時から、京都を中心(出発地)として できる東西南北の地域にロードバイ…

ロングライド装備 紹介 (キャンプ荷物編)

おはようございます。 前回の続き↓ shinta18.hatenablog.com 長くなるので2つに分けました。 興味ない方は、すみません。 どうか、お付き合いを汗 では早速、 キャンプとして必要なモノ 真太セレクト①住 寝袋:モンベルダウンハガー800EX#1 約4万 (現…

ロングライド装備 紹介(バイクパッキング編)

おはようございます。 今回は自転車旅行のバイクパッキング編です! ハンドルまわり ロードバイクでいく旅行〜装備編〜 新型コロナウイルスが始まって丸2年。 密を避ける趣味として自転車の趣味が、 ちょくちょくニュースで取り上げられています。 そんなコ…

弁当 料理の話(弁当編)

皆さんこんばんわ 今日も寒いですね。 僕の趣味の1つでもある料理について話したいと思います。 きっかけは、母親が料理に立っているのを見て小さな時から、 料理を教えてもらっていました。 小学生(小3〜)の間はパスタ・卵焼きは、 1人で出来るようにな…

2/3  節分 恵方巻き 

おはようございます。 本日は節分の日です。 今年の恵みのある方角は、北北西だそうです。 私は正直、トロ巻きとかの方が好きですが。。。笑 節分を終えて 季節ごとのイベントも四季を感じる節目として、やらないと。。。 生活にメリハリをつけよう。 そうい…

淡路島一周 ロードバイク

おはようございます。 前回の旅行の続きです。 前回記事↓(岩国〜呉まで) shinta18.hatenablog.com 山口から福山市まで走った(呉市〜福山市切り取り) 僕らは、明石市まで輪行し、 淡路島一周を夜間に制覇しようと思いました。 メンバー:真太とA君(看護…

卯月 無意識の中の意識

本日から2月になりました。 2022年も2ヶ月目が始まろうとしている中、 5時40分気温を確認すると、−1℃。。 それは寒いよと。 起きる30分前に暖房を入れるようにして 目覚めを良くしています。 今月は2月、卯月ということで。 ダイブイン・ニューステージでの…