「真太視点」

「僕が社長になるまで。」で、副代表を務める真太の個人ブログです。真太のマインド・趣味を中心に挙げております。

↓真太と朱華のメインブログ&記事です↓

↓デザインが変わりました↓

20220128130221

GWでの友と最初で最後の遠出 大阪(りんくう公園or変なホテル)

変なホテル関西空港に泊まりました。ギネスに載ったホテルというの聞いて、ロボットが受付するのは、面白いものでした。往復90キロのライドでしたが、大阪南部は初めて行きましたので、大阪にいるうちに行けて良かったと思います。

ロードバイクで行く・大阪の桜 桜ノ宮〜天満橋編

今回も写真だけの投稿ですが、 気晴らしに寄ってみてください。 CAAD 13 DISC×桜

春のライトアップ2022 知恩院 後編

春の京都観光2022知恩院編です。 桜を見る&気分転換を含めた僕なりの京都観光をUPしました。 軽く見れる記事にしております。

桜の早咲き 長徳寺 前編

お久しぶりです。 例年より、暖かくなるスピードが早いですね。 今年の京都の桜は、 いつ咲くんだろうなんて 考えていた折、 気分転換も兼ねて、京都に行っていました。 ↓ 桜を見る&気分転換をする この二つのキーワードを中心に、真太の観光について紹介し…

スターバックスコーヒー 朝活のお供

今回は、朝活のお供(朝食を食べていない場合)の紹介です! ブログでいつもお世話になっているRas (id:yakuzaishis)さんからスターバックスのフードについて、コメントを頂きました。 こんにちわ。 朝活ルーティンは、継続されているんですね。 私も、スタ…

ロードバイクで京都に行く

はじめに そうだ、京都に行こう!友達からロングライドのお話 ロングライド=長距離を走ること。 行き(大阪→京都) 目的地は、京都一乗寺にあるラーメン屋さん。 スタートは大阪市から〜 距離で往復116キロ。。。 「え、半年ぶりのロングライドでそれはきつ…

朝活ルーティーン 小さな報告 珈琲

朝活について小さな報告だけですが、 お話ししたいと思います。 朝活は、現在AM6時に起き、準備をします。 〇〇線や、〇〇線などに乗り、AM7:30 OPENのスターバックスに向かいます。 やはり、平日毎日通うと、「いつもの人」って感じで見られます。いつ…

男性諸君!「ホワイトデー」というイベントは、言い訳に使いなさい。

皆さんおはようございます。 現在:3月3日です。 3月14日は、ホワイトデーですよね。 2月は、バレンタインデー記事を投稿しました。 shinta18.hatenablog.com 具体的には、お酒が好きな人向けに贈る チョコレートの話をしました。 今回は、ホワイトデ…

猫の日 夜ご飯 八宝菜と菜の花の辛子和え

せっかくの猫の日(2月22日) 現在、2月23日 AM 1:01 猫のように自分の時間を過ごしたい。 「そんな暇はない」(心の声) それでも今日は料理を作る! 栄養の摂取は、健康の基本。 バランスの良い食事は、自己の健康への投資。 と、思いながらご飯を作って…

菜の花パスタ 漢の料理

春を感じられる菜の花を使ったパスタの紹介です。 レシピ内容は基本的に、僕がパスタを作り始めて17年間の経験上のレシピです。 塩分は強めです。 料理をプロの方や、栄養管理する立場の人からすれば、 手順の違いや栄養バランスなどが気になると思いますが…

ロードバイクで行く キャンプ 和歌山 編

今週もお疲れ様でした。 今回のお話は、 ロードバイクで行くキャンプシリーズ和歌山編3 が、和歌山編最後になります。 ※ロードバイクの旅行シリーズは、 画像中心とした観て楽しんでもらうというコンセプトで作っております。 和歌山県を走った感想 〜前回内…

ロードバイクで行く 和歌山 熊野那智大社

那智の滝 前回の続きです。 熊野本宮大社の後、新宮市まで戻り、 沿岸を通って、 那智の滝がある、那智大社に行ってきました。 日本三代名瀑で、滝一段の落差は、日本一です。 まずは、入り口↓ 那智大社 入り口 和歌山県の寺社仏閣は、山の中にあるので、 登…

ロードバイクで行く 和歌山 熊野本宮大社

最近ロードバイク記事ばかりですが、 どうかお付き合いを。。涙 ※今回は画像でスラスラ見てください! 熊野本宮大社 入り口 今回は 和歌山県新宮市〜熊野本宮大社 当時京都に住んでいた時から、京都を中心(出発地)として できる東西南北の地域にロードバイ…

ロングライド装備 紹介 (キャンプ荷物編)

おはようございます。 前回の続き↓ shinta18.hatenablog.com 長くなるので2つに分けました。 興味ない方は、すみません。 どうか、お付き合いを汗 では早速、 キャンプとして必要なモノ 真太セレクト①住 寝袋:モンベルダウンハガー800EX#1 約4万 (現…

ロングライド装備 紹介(バイクパッキング編)

おはようございます。 今回は自転車旅行のバイクパッキング編です! ハンドルまわり ロードバイクでいく旅行〜装備編〜 新型コロナウイルスが始まって丸2年。 密を避ける趣味として自転車の趣味が、 ちょくちょくニュースで取り上げられています。 そんなコ…

弁当 料理の話(弁当編)

皆さんこんばんわ 今日も寒いですね。 僕の趣味の1つでもある料理について話したいと思います。 きっかけは、母親が料理に立っているのを見て小さな時から、 料理を教えてもらっていました。 小学生(小3〜)の間はパスタ・卵焼きは、 1人で出来るようにな…

2/3  節分 恵方巻き 

おはようございます。 本日は節分の日です。 今年の恵みのある方角は、北北西だそうです。 私は正直、トロ巻きとかの方が好きですが。。。笑 節分を終えて 季節ごとのイベントも四季を感じる節目として、やらないと。。。 生活にメリハリをつけよう。 そうい…

淡路島一周 ロードバイク

おはようございます。 前回の旅行の続きです。 前回記事↓(岩国〜呉まで) shinta18.hatenablog.com 山口から福山市まで走った(呉市〜福山市切り取り) 僕らは、明石市まで輪行し、 淡路島一周を夜間に制覇しようと思いました。 メンバー:真太とA君(看護…

卯月 無意識の中の意識

本日から2月になりました。 2022年も2ヶ月目が始まろうとしている中、 5時40分気温を確認すると、−1℃。。 それは寒いよと。 起きる30分前に暖房を入れるようにして 目覚めを良くしています。 今月は2月、卯月ということで。 ダイブイン・ニューステージでの…

バレンタイン ロイズ(ROYCE')で楽しむ      大人のウイスキーボンボン 

おはようございます。 バレンタインの日が近づいています。 僕は、バレンタインデーのご縁はないのですが、 中学生の時に男友達に、「料理できるならなんか作れよ」と言われ、 60枚ほどのクッキーを作り、クラス全員に振る舞った覚えがあります。 実は料理男…

新年から飛ばし過ぎました 体とメンタルの乖離

2022年も1月が終わりに向かっていますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕もブログを始めて1ヶ月が経とうとしています。 私は「朝活報告」にもあるように平日、休日ともに、 常に改善を繰り返して、効率を求めていますが。。。。。 メンタル的な観点で言…

CAAD 13(自転車)で行く岩国〜呉(過去)

CAAD 13ディスク105で行く。 今回の記事はロードバイクで旅した山口県岩国市〜広島県呉市をお届けします。 では早速、2021年8月24日 9時30頃 新幹線で新岩国駅到着。 新岩国駅 岩国市といえば、なんでしょうか? そう、岩国城と錦帯橋(きんたいきょう)です…

真太の朝活1/5〜1/17までの改善点

1月22日 土曜日 いかがお過ごしでしょうか。 これから月数回程度で朝活の報告をしようと考えている真太です。 前回の1日のサイクル(時間)をまとめましたが、 今回はここ2週間の時間を行動項目ごとに分けて時間を可視化してみました。 こちらは前回↓(気に…

ウイスキー 真太の酒歴

おはようございます。 朝からお酒の話ですみません 真太のウイスキー紹介です。 真太がウイスキーを知って8年近く経ち、ずっと飲んでいられるウイスキー それがOBANです。 初めてのBarでも最初に頼み、バーテンダーさんに 自身の好きな味を知ってもらう為に…

ロードバイク紹介

おはようございます。 いかがお過ごしでしょうか? 今回は真太の趣味のひとつである、ロードバイクの話です。 現在のバイク紹介”CAAD 13 Disc105” www.cannondale.com 乗ってての感想 真太 「キャリパーアルミを六年間乗ってきての対比で言えば、まずはフレ…

朝活報告:1/5〜1/14

おはようございます。 タイトル通り報告です。 あとは朝活のきっかけを少し話しています。 報告 朝活をして気づいたことor変わったこと! 朝活の決めた時間で何を生み出したのか? どうすればもっと生産性が上がるのか? 目標→行動を継続できなかった真太が…

真太愛用【MACBOOK PRO】&【Apple Watch5】

MACBOOKPRO 皆さんはどのPCをお使いですか? 私はMACBOOKPROを使っています。 エンジニアとしての感覚で言いますと Windows派は65% MAC派は35% ※個人の感覚です。 デザイン系や動画編集の方はApple系がおすすめです。 編集ソフトがとても良いので。 編…

真太の上半期目標

僕自身の2022年の上半期目標は、 朝活をする(5時〜5時半起き) これだけです。大き過ぎず、小さ過ぎない目標にし、 朝の時間を有効に使えなくても、時間だけはまず確保することを考えました。 外から見れば小さなことですが、一つの小さな変化が大きな変化…

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとう御座います。 今年も朱華と共に、大きな目標のため、小さな目標を検討し、 それぞれの強みや前年のビジネスコンテストの反省点を活かすとともに、 少しでも読んでいただいてる皆様に良い結果が届けられるよう努力する所存です。 朝…

「真太視点」の存在理由

<自己紹介> 初めまして「ボクが社長になるまで。」通称、 僕社(ボクシャ)で活動中の ダイブインニューステージ所属 副代表 真太です。 僕社のメンバーとして朱華と同じ目線に立ち、 見てくださっている皆様と楽しくブログを綴りたく、 アカウントを作り…