「真太視点」

このブログは、ロードバイク、お酒、料理などを中心とした趣味ブログです

卯月 無意識の中の意識



本日から2月になりました。

 

2022年も2ヶ月目が始まろうとしている中、

 

5時40分気温を確認すると、−1℃。。

 

それは寒いよと。

 

起きる30分前に暖房を入れるようにして

 

目覚めを良くしています。

 

 

 

今月は2月、卯月ということで。

 

ダイブイン・ニューステージでの今月の目標は、

 

新しい挑戦的な目標と継続で叶える地道な目標。

 

2つのアプローチで進めていく予定です。

 

真太も朱華も、それぞれの目標が叶うようタスクをこなしながら、

 

ダイブインでの活動目標も叶えていく。

 

 

なんでもかんでもすぐには出来ないことが多いですが、

 

今月も、前に進みます!

 

真太視点は、月1200PVを達成し、月10記事を積み上げることが出来ました。

 

皆さん、いつもありがとうございます。

 

 

書くこと

 

このブログは2021年12月31日記事:「真太視点」の存在理由。から始まりました。

 

 

最初は、文章で伝えることなんて、自分に出来るのか?と思いましたが、

 

やっていくうちに、技術や言葉の噛み砕き具合はまだまだですが、

 

朱華から「真太らしい」「よく書けてるよ」って言ってもらいました。

 

 

正直なところ、国語は(現代文、古文は特に)苦手ですし、

 

内容イメージや文章の輪郭はイメージ出来ても、内容の厚みがない。

 

言葉が出てこない。

 

ということが多かったです。

 

『僕が社長になるまで。』は、真太とタイトルにある以外は、すべて朱華の記事です。

 

文章量も内容も肉厚で、業界カラーが出ているなって思います。

本当に尊敬します。

 

 

無意識を意識させるより、

無意識をデザインする

 

 

僕は、僕なりに、書けること、書きたいことをまずは続けて、

 

上手く書くというステップにも進みたいなって思っています。

 

この目標は、どちらかというと続けていくうちの変化。

 

続けていくうちに最適化された先にある結果。

 

その結果を意識するという目標です。

f:id:shinta18:20220201112421p:plain

 

(願わくば、半年を目処に上手く書きたいです)

 

以上になります。

 

失礼致します。