「真太視点」

このブログは、ロードバイク、お酒、料理などを中心とした趣味ブログです

春のライトアップ2022 知恩院 後編

 

前半記事↓

shinta18.hatenablog.com

 

六曜社以降、気付けば夜になりました。

 

このまま京阪祇園四条駅から帰るか。。。

 

それとも。。。

 

春のライトアップ観光を調べると知恩院さんが、

ライトアップを始めているそう!

 

行ってきました!

 

f:id:shinta18:20220327164508j:plain

知恩院 真太

 

令和425日ー

時間・17:45〜21:30(21:00受付終了)

料金・大人600円 300円(小中学生)

 

大鐘楼を見たり、

御影堂で、『根を培う』をテーマにお坊さんのお話を聞きました。

 

 

畳に腰掛け、静かに話を聞いたり、
御影堂内を観察したり、普段しないような体験をしました。

 

詳しくは浄土宗総本山 知恩院

 

知恩院 大鐘楼

 

知恩院 友禅苑

思っていたよりも、桜は咲いていました。

でも京都全体で今週末が平均6分咲きかな。。
場所によれば、満開なところもあるかもしれません。

 

 

祇園四条駅までの帰り道。。。


円山公園を通る。。

 

円山公園 枝垂桜

東山区でも有名(全国的にもか。。)な

円山公園の枝垂桜。

 

こちらはまだまだでした。

 

京都は、木曜は22°なので、30日が見どきかもしれません。

 

金曜31日の雨が怖いです。

 

京都の春は、どこかしらで雨が降り、

桜が散ります。

天候はですよね。

 

 

真太の観光(気分転換)以上になります。

 

今回のルートを貼りました。
六曜社を外したルートです。)

 

他にも京都観光に関することも上げていきたいと思います。

 

失礼致します。