「真太視点」

このブログは、ロードバイク、お酒、料理などを中心とした趣味ブログです

朝活ルーティーン 小さな報告 珈琲

f:id:shinta18:20220303084329j:plain

 

朝活について小さな報告だけですが、

お話ししたいと思います。

 

朝活は、現在AM6時に起き、準備をします。

 

〇〇線や、〇〇線などに乗り、AM7:30

OPENのスターバックスに向かいます。

 

やはり、平日毎日通うと、「いつもの人」って感じで見られます。
いつも通りのドリップHOTを頼み、同じ席で、ブログを書いたり、

読んだり、ニュースを見たりしている。

 

実は、朝活を始める前まで、

珈琲の中でアイスコーヒーが大好きで、

冬でもアイスしか頼まなかったんですが、

今は、HOTを頼むようになった。

 

ただ、スターバックにアイスコーヒーはない。

正確には、コールドブリューコーヒーしかない。

 

アイスコーヒーは、

一般的なコーヒーの淹れ方に従ったあと、
高温のコーヒーを氷などで一気に冷やす

急冷式という方法?で作る。

 

対して、

 

コールドブリューコーヒーは、

水のボトルの中に、挽いたコーヒー豆を、

入れゆっくりと味を出していく。

(8時間から20時間程度?)

 

この二つの味の差は、伝えにくいが、

ハッキリ言ってアイスコーヒーが好きな僕としては、

コールドブリューコーヒーがないのは、残念だ。

(間違っていたら、教えてください。)

 


あとは、PianoJpopを聴きながら、作業に打ち込んでいる。

 

この土日もどこかは、半休が欲しいところです。
(あくまで自己タスクのお話)

 

朱華 (id:syuka19) は、僕より

何倍も頑張っています。

 

皆さん、近畿は、少し暖かくなりました。

コロナも流行っていますが、

良い週末を。

 

失礼致します。