「真太視点」

このブログは、ロードバイク、お酒、料理などを中心とした趣味ブログです

CAAD 13(自転車)で行く岩国〜呉(過去)

CAAD 13ディスク105で行く。

 

今回の記事はロードバイクで旅した山口県岩国市〜広島県呉市をお届けします。

 

では早速、2021年8月24日 9時30頃 新幹線で新岩国駅到着。

 

f:id:shinta18:20220123110822j:plain

新岩国駅

 

 

岩国市といえば、なんでしょうか?

 

 

 

そう、岩国城錦帯橋(きんたいきょう)です!

 

f:id:shinta18:20220123103042j:plain

錦帯橋と真太のCAAD 13

 

今回の旅行は、友達の看護師と行きました。

 

真太「職場がよく許可出したな」

 

友人A「いや、もうメンタル的に限界やったから看護師長に頼んだ」

   「事前にどの日どの時間に居るかも現在地特定表みたいなのを提出した。」

 

真太「病院は本当大変よな」

 

友人「うちの病院はデカいからな」

   「俺は別病棟なのにコロナ病棟でクラスター出て出向させられるし」

 

真太「でも感染症系のマニュアルととかあるんやろ?」

 

友人A「コロナ用の緊急では作ってたけど、クラスターで職員減るから、

    マニュアルをひたすら読んどけ、確認しろ、消毒しろ、防護服着ろ」

   「そんな感じやな、後手五手のバタバタよ」

真太「まぁ一応全世界規模の新型感染症だもんね

 

友人A「結局、上の人は利権、上司はメンツ、中間管理職は、

        現場を回すのに必死、新人はその対応に不満。」

        「それの繰り返しよ。」

 

旅にも関わらず、そんな後ろ向きな会話をしながら、

お互いの努力や葛藤を労いながら楽しみました。

 

f:id:shinta18:20220123105401p:plain

WAHOO ELEMNT ROAM(サイクルコンピュータ)で観る

 

広島市内は信号や川の数が多く、抜けるのはなかなか大変でした。

 

 

せっかく広島に来たのですからもちろん

広島のお好み焼きを食べました。

 

大阪風より好きです。

 

f:id:shinta18:20220123105504j:plain

お好み焼

 

美味しいお好み焼きありがとう御座いました。

 

 

友人が行きたかったという大和ミュージアムに行きましたが、

 

その日の広島は蔓延防止法?初日の日となり、休館しておりました。

 

 

 

f:id:shinta18:20220123105523j:plain

てつのくじら館&大和ミュージアムにて 呉市

 

 

僕のロングライドのことも、ちょっとずつあげようと思います。

 

画像ばっかりなものになりますが、観て楽しんで頂けたら幸いです。