「真太視点」

このブログは、ロードバイク、お酒、料理などを中心とした趣味ブログです

朝活報告:1/5〜1/14

おはようございます。

タイトル通り報告です。

 

あとは朝活のきっかけを少し話しています。

 

 

 

報告

1月5日から始めた朝活を続けています。(真太の上半期目標)

 

14日までの振り返りを。。

まずは真太の1日のサイクルから

f:id:shinta18:20220113083644j:plain

真太の朝活グラフ

データで見ると!

朝は。。。

「朝活で2時間は時間を確保できてるな」

 A「何かをすぐするより、まずは2時間の時間を確保し続けること」

夜は。。。

「夜は資格試験の勉強をしてるんだ!」

「つまり1日5時間は、成長のための時間を確保できるってことだ!」

 

 

僕が社長になるまで。の真太としての永遠の目標

 

  • シンプルに朱華を社長にしたい(朱華のサポートをしたい)
  • その結果、医療従事者・医療業界を変えられるようなビジネスを実行したい。

 

そのための目標意識↓

  • 自分自身の人材価値の底上げ。
  • 時間を効率よく使いたい。

 

朝活をして気づいたことor変わったこと!

実感

  • 「朝早く起きるのが気持ち良くなったな」
  • 「早く寝れば、その分早く起きれるよな」
  • 「外寒い」
  • 「早く起き続けるだけで、自信になった」
  • 「逆に早く起きないと気持ち悪い」

         

朝活の決めた時間で何を生み出したのか?

結果

  • 「資格試験の勉強ページを朝は10ページ弱進めている」
  • 「ブログの記事も生み出している」
  • 「LINEWORKSで朱華と僕社のアジェンダを決める」
  • 「朱華とのコミニュケーション」

 

どうすればもっと生産性が上がるのか?

アプローチ・手法

  • 「リマインダー使ってみようかな?」←12日から実施
  • 「勉強の仕方を変えるべきか?」←アウトプットの比率を上げる
  • 朝に考えた方が良いことを調べて優先順位をつけよう!

 

 

目標→行動を継続できなかった真太が朝活を始めた理由

 

皆さんは早起きについてどう思いますか?

「良いことだとは知っているけど、忙しくてやっていない」って方は、

いらっしゃいますか?

 

僕は早起きすることすら出来ませんでした。

 

バーテンダーをやっていた時期なんかは、

PM15時に起きてAM4時に自宅に帰っていました。

 

朝早く起きたことがない時期がありましたが、

今の目標を達成するため、今年から本気で、

時間管理、自己管理をすることにしました。

 

一つ目の理由は、目標のための朝活

 

学生の時、

  「会社の始業時間に合わせて起きて遅刻しないのは当たり前だ!

っていう人がいました。

 

それを僕が聞くと、

 

「それは会社のために起きているのであって、

自身の自己管理のために、起きているわけではない」

  意味があるようで意味がないことをしているなって思いました。

 

なので自分の為に起きなければ意味がないと思いました。

 

「会社のためではなく、自分を変えるために起きろ!」と、

考えるべきです。

 

二つ目は、自分を変えるための朝活

※僕の両親・友人も看護師です。

医療業界の方や、介護業界、早起きできる仕事環境でない人や、

起立性の症状などを持つ方や、身体や精神など、

早起きがどうしてもできない方や、

乳児などを抱えておられる方などは、対象としておりません。

 

話を戻しまして

 

僕が朝活を始めた内なる理由

 朝活を始めた別の側面は

 知っている知識で自分のできそうな事をやってみよう!
 世の中のやった方がいいことをやり続けよう!という挑戦です。

 

三つ目は、挑戦のための朝活

 

 「朝は早く起きた方がいい」

「勉強は復習が大切とか」

「夜は夜更かししてはいけませんとか」

「運動した方がいいとか」

 

        世間の人たちは誰でも知っているやる意味がある事を、

     その一つ一つを着実に実践していく

 

 

以上3点を理由に朝活を続けていきます!

 

それでは本日も良い朝を!

f:id:shinta18:20220113201528j:plain

スタバ 朝活