「真太視点」

このブログは、ロードバイク、お酒、料理などを中心とした趣味ブログです

新年から飛ばし過ぎました 体とメンタルの乖離

 

 

2022年も1月が終わりに向かっていますが、

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

僕もブログを始めて1ヶ月が経とうとしています。

 

 

私は「朝活報告」にもあるように平日、休日ともに、

常に改善を繰り返して、効率を求めていますが。。。。。

 

 

メンタル的な観点で言うと心が体についていってないよ。。

いうような感じです。

 

気持ちの面を書きますので非定量です。

つまり感想です。

 

 

現在の朝活や夜の勉強は、成果は出ています。

いろいろなことをやらずに、数時間ひとつのタスクに集中する方が

僕には、合っているなと感じているところです。

 

 

朝の時間は余裕をもたらしてくれます。

 

人の少ない地下鉄に乗れたり、朝のコーヒーは幸せです。

 

起きるのは、なかなか大変ですが。

今では朝活の時間が、好きになりました。(5〜6時起き)

 

それに僕が決めた事ですが、

今は僕の限界まで、空いてる時間を未来のために使っています。

 

捌く数が多いのか、捌く技術が足りないのか、タスクが大きいのか

 

 

その疲れが回復できないまま、ただ動き続けて 

気付けば、徐々に生産性が下がっているように僕自身は感じています。

 

正直、

 

やらなければいけないことだけで、動き続けるのは難しいです。

 

でも皆さん続けてますよね。

 

 

 

僕はそんなストレス耐性の強い人間ではないので。。。

どの診断を使ってもストレス耐性は低いみたいです。

 

でもそれはそれ。

 

 

その上で考えたことは、

 

 

今、やらなければいけないこと、

 

続けて成果を出し続けなければいけないこと、

 

その中で僕自身が今の生き方を持続できるように、

 

 

小さな楽しみを作って、持続させるやり方を、試行錯誤していこうと思います。

 

 

頑張る中に小さな喜びや楽しみを。

 

 

 

 

ご挨拶

 

朝活の大変さを教えてくださった Ras (id:yakuzaishis) さん

 

続けることの意味を教えてくださったid:BARin さん、

 

現在、真太視点読んでくださっている皆様

 

ダイブイン・ニューステージの活動を応援してくださっている皆様

(バナーなんかも作っちゃいました汗)

 

いつもありがとうございます。

 

 

また朝活の報告(編集版)を出そうと考えています。

他にも小ネタを多く出しますが、悪しからずご容赦ください。

 

今日の記事は以上です。

いつもありがとうございます。

 

失礼致します。

 

 

朝活について

 

朝活の概要と最初の報告↓

shinta18.hatenablog.com

 

今年2回目の報告↓

 

shinta18.hatenablog.com

 

皆さんお酒はやっぱり好きですか?

懐かしいと思いながらスラスラ書けました。

shinta18.hatenablog.com