「真太視点」

「僕が社長になるまで。」で、副代表を務める真太の個人ブログです。真太のマインド・趣味を中心に挙げております。

↓真太と朱華のメインブログ&記事です↓

↓デザインが変わりました↓

20220128130221

ロードバイク紹介

おはようございます。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は真太の趣味のひとつである、ロードバイクの話です。

 

 

現在のバイク紹介”CAAD 13 Disc105”

 

www.cannondale.com

 

乗ってての感想

 

真太

「キャリパーアルミを六年間乗ってきての対比で言えば、まずはフレーム設計が

ここ4年でシート下後ろのフレーム三角が、小さくなっているバイクを

初めて乗りましたが、上下の振動吸収はとても良く、踏み込んだ力に対して、

反応がいいだけではなく、その後の伸びも良いバイクだなって印象。

空気抵抗を減らす努力もしてるんだなって」

 

ジャイアントのカーボンエンデュランスに乗っている

「友達によるとBB周りが柔らかい。だそう。

私の脚力では膝に負担のかからないちょうどいい剛性だと

思いましたが、彼は、ダンシングの時にそれが顕著に現れると言っていました。」

 

f:id:shinta18:20220116140257j:plain

CAAD13Disc105

少し専門的なワードが出てきましたが、それぞれに捉えてください💦

 

 

ロードバイクが趣味な理由

 

他の乗り物って、勝手に動いてくれるけど、

自転車って、自分が漕がないと進まないんです。

 

それは、自分の行動でしか、行き着く結果を決められないっということです。

 

ある意味自責のスポーツだと思っています。

自分自身が努力しないと

新しい景色にたどり着けないスポーツということでしょうか

ロードバイクに限ったことではないが。。。)

 

 

ロードバイクでの旅行や

7年間乗ってきて感じてること

お勧めなものも紹介できたらと思います。

では、良い朝を!

 

失礼いたします。